時和草庵

自称・古楽の楽しみ方研究家で朗読愛好家の雑記日記とお知らせ。

映画と回転寿司とKindleと-2019年1月19日(土)

映画と回転寿司とKindleと-2019年1月19日(土) 

シュガー・ラッシュ オンライン」を市内の映画館で観てきた。いやぁ、あれはなかなか面白い作品だったなぁ。見慣れたインターネット関連企業のマークがそこかしこに出てきたり、ポップアップ広告をああいう表現と絵で示したりと、実にしっくりくるアニメーションだった。やるな、ディズニー。
舞台挨拶で来ていた某YouTuberさんの話は、短いながらも面白かった。若いってイイなぁ。

帰り道に、遅いお昼と早い夕食の合体食として回転寿司店へ行った。混んでいなくてよかった。回転寿司久しぶり。回らないお寿司は遠い過去。回転寿司が大好きなので行けば確実にハッピーなひとときとなる。しかし、白身魚の昆布締めってなかなかないなぁ。

帰宅したら宅配便の不在票がドアポストに入っていた。明日の日曜日に配達されると思っていたら1日早まったらしく。
不在票記載のQRコードから再配達依頼のためのWebページにアクセスし、明日の日曜日午前中再配達を依頼した。
そうしたら、程なく携帯電話が鳴ったので出たら、その不在票を投函した配達員の方からだった。
「今からお届けに行ってもよいですか?」とのことで、すぐの再配達をお願いし、10分経たない内に再配達→受取と相成った。
ありがたや~~!
届いたものは、Kindle Fire HD10のタブレット
以前から気になっていて長いこと購入を迷っていたのだけれど、大きめのタブレットが必要になったのと、セット販売でお安くなってもいたので清水ステージジャンプを決行。
活用してK点越えるぞー。
早速セットアップして少しいじってみたが、想像以上のイイ働きをしてくれそうで安堵。
使い倒すぞー。