時和草庵

自称・古楽の楽しみ方研究家で朗読愛好家の雑記日記とお知らせ。

2020年12月7日(月)はベルサッサ帰り。

今日はどうしても残業はイヤだ!と心が叫んでいたので、スーパーベルサッサは出来なかったけど、ややベルサッサで帰路についた。

特急電車で座れたのはいいが眠い眠い(∋_∈) 

ウトウト…はっ!ウトウト…はっ!を繰り返すこと数回。

割とさわやかに最寄り駅で降りられたけど、いつもより早い帰路だったから駅のベンチに10分ぐらい座ってボンヤリ過ごしてしまった。

その後、ハタと思い出して、駅の近くの洒落たショッピングビルに立ち寄り、欲しかった衣料品を購入。ちょっとホッとする。

 

結構疲れてたんだなぁ、自分。

というより、昨夜もちょっと細切れみたいな短時間睡眠になったから、少し寝不足なんだろな。

日中、予定していた業務はほとんど出来ずに、締め切りの早い仕事を急いで片付けていると、あれはどうなの?これはどうなの?のお問い合わせがあっちからこっちから。

まぁ、いつものことなんだが、もうちょっとなんとかしたいぞ。

そして、そんなこんなのA面仕事の合間(ほとんど無い合間…)にB面関係のお仕事のやりとりを見る。

B面で関わっている人々の苦悩を垣間見て、コロナ禍の厳しさを再認識。

柳のようにしなやかに、新しい世界を作っていきたいものだ。