時和草庵

自称・古楽の楽しみ方研究家で朗読愛好家の雑記日記とお知らせ。

すっかりご無沙汰。

前回の投稿が一年以上前というご無沙汰っぷりに我がことながら呆れるような、いやいやワタシらしいよなぁと納得するような。

それでも、ここを閉じないのはやはりブログってものに魅力や「力」を感じるから。

記録って大事だなぁと思うのだ。今更ながらだけど。

だったらもうちょっと投稿しなさいよと四方八方からお叱り受けそうだが(;^_^A 

そろそろ、ちゃんとする。

 

というのも、最近気づいてしまったことがあるから。

このブログとは別に日々のライフログを"Journey"で記録している。

で、この"Journey"に、過去のこの日に在った出来事(ログ)を通知してくる機能(サービス?)があるのだが、その通知に誘われて自分が過去に投稿した記事、いわゆる過去ログを読むと、嬉しかったことも嫌だったこともひっくるめて結構懐かしく、ちょっと楽しいのだ。

"Journey"では位置情報も登録しているから、過去のあの日あの時刻に何処にいて、思わず吐露した思いなのかが分かるので、いろいろ、ホントいろいろ思い出されるのだ。

あと10年早くこの楽しみに気づいていたなら良かっただろうにとも思ったが、おとっつぁん、それは言わない約束でしょってことで。

このバックパック、いいなぁ。 

https://www.highsierra.jp/item/detail/Bascom20_A24_1/1041#pdp_review__wrap