時和草庵

自称・古楽の楽しみ方研究家で朗読愛好家の雑記日記とお知らせ。

風邪養生とドキュメンタリーと合唱練習-2019年1月20日(日)

風邪養生とドキュメンタリーと合唱練習-2019年1月20日(日)

風邪なのか花粉症なのか分からない鼻炎と肩こりとダルさを抱えて昼過ぎまで過ごした。する事はあるのだが先送り、、、
チラッと見かけて気になっていたYouTubeの動画をみながら養生。ドキュメンタリー作品で、LGBTに関する内容のものだった。日本のバブル期のことも内容に含まれていて、やはりあの時代は金回りいい人がたくさん居たんだなぁと、懐かしいような儚い思い出を見たような気分に。あの頃、浮かれていた人々の今は…

夜は合唱団の練習に参加するため都内へ。指導者の先生にレッスンを受ける日である。すっかり通い慣れた道。東横線は快適。もう何年になるのかな。発表会が迫っているのでレッスンにも熱が入る。私が歌っているパートは特に注意はされなかったのだけど、油断しちゃいかんぞ私。私はまだちょっとだけハズしてしまうところがあるという情けない状況(^-^;)
個人練習をもう少し積もう。