時和草庵

自称・古楽の楽しみ方研究家で朗読愛好家の雑記日記とお知らせ。

喫茶店行って、ネカフェ行って。-2019年1月12日(土)

私が新年度から加わることにした、音楽関連事業の団体の大先輩から、担当する業務の詳細を伺うために昼前から都内へ出かけた。途中駅で電車が足止めされたため10分程度遅刻してしまったが、無事に待ち合わせが出来て、とっても雰囲気のいい喫茶店でゆったりとお話が出来た。
団体内で担当する事の数も量もそれほど多くはないものの、先々解決すべき問題点やお悩み的な事も色々あるのかなと感じた。時間をかけて良い方向に進めていきたいものだ。
今回このお話をお受けした理由はいくつかある。が、その中でも一番の理由、強い動機となったものとは?
それは自分が数年前から興味を持ち、専門の教育機関で学び始めるまでに至った「生涯学習」の分野に、この団体が関係している点である。
専門の教育機関で個人的に学ぶことを続けつつ、ある意味"副業"にも似た側面で実際の現場を体験できる機会を得られると、一人で勝手に期待している。

午後の早い時間に解散して帰路についたが、先輩からいただいた年間予定表の内容を自分のGoogleカレンダーにキッチリ登録しておこうと思い立ち、途中下車してお気に入りのインターネットカフェへ入った。
少々混んでいたけれど、個室のリクライニング席に入れてひと安心。やっぱ大きいディスプレイでPC作業すると楽だわぁ(*´▽`*)
しかしアレだな、インターネットカフェもいいんだけど、ノートパソコンの持ち歩きを考えないといかんな、、、