時和草庵

自称・古楽の楽しみ方研究家で朗読愛好家の雑記日記とお知らせ。

睡魔と闘う木曜日-2019年1月10日(木)

昨晩、ふとした弾みで眠れなくなってしまい、なかなか寝付けず、やっと眠りに落ちたのは午前何時だったろうか。そのため今日はガチの寝不足w とりあえず寝坊はしないでちゃんと起きて色々支度して出勤も出来たけど、自席についたらドーーーンと疲労感。朝から思いやられるわー、どーすんのさアタシーと心で呟きながら、いつもより遅めのスピードで慎重に業務を進める。数字を扱う業務の残りあとちょっと、大した量でもないのに、時間かかってしまった。

コーヒーを飲んだり炭酸水を飲んだりして意識を奮い立たせながら、どーにか終業時刻まで持ちこたえた。やっとこさ帰れるかーと駅へ行ったら事故による運転見合わせ。おうち帰りたいよーお布団に飛び込みたいよー(:_;)と心が叫んだが、慌ててもしょうがないから駅前のファストフード店で温かい紅茶を飲んで一時間弱休憩。そろそろよかろうとお店を出てみてから程なく運転再開。振り替え輸送にいつもの乗客たちがシフトしたからなのか、乗った電車が空いていて座れた。

ウトウトしながらガタンゴトンののち、地元ターミナル駅について、コンビニ受取の本を取りに駅前のコンビニへ。「寺院消滅」ゲット。