時和草庵

自称・古楽の楽しみ方研究家で朗読愛好家の雑記日記とお知らせ。

エクセルとなかよし-2019年1月9日(水)

職場でマイクロソフトExcelに向かって数字を入力していたら、あっという間に午後の時間が過ぎていった。午前中はコマゴマした用事をいつも通りに片付けつつ、業務メールへの返信やらファイリングをしていたらあっという間に過ぎていった。

結局のところ、今日一日があっという間に過ぎていったわけで。ほどほど忙しいのはよろしいことである。

数日前、B面活動関係で受信していた問い合わせメールがあったのだが、昼休みのうちに返信できて、ちょっとすっきりした。お待たせしてごめんなさいなのだ。

アマゾンで注文してあった本をコンビニ受取にしてあったのだが、店舗到着メールをスマホから確認したタイミングが遅くて、受け取るコンビニをスルーしてしまったw まあ、急ぎじゃないから明日の帰り道で受け取ろうか。本のタイトルは「寺院消滅」なのだ。