時和草庵

自称・古楽の楽しみ方研究家で朗読愛好家の雑記日記とお知らせ。

缶酎ハイが美味しくて-2019年1月2日(水)

所用と休養で出向いた長崎市内から移動して、途中で色々買い出しをしてから山々の見える長閑なところで投宿。

ノンビリグダグダと過ごす。とはいえ、日のあるうちから呑むのはなんとなく気が進まず、ご当地菓子パンを食べて温かいお茶を飲んで過ごした。

前夜に変な眠り方をしたせいもあってか夕方頃から二時間ぐらい眠ってしまった。夢を見たが一富士二鷹三茄子とは行かず、昼ごはんを食べ過ぎた(菓子パンが余計だ)せいもあって夢見わろし。

日が暮れてから起きて、晩ごはん兼晩酌開始。缶酎ハイ(低糖質)を呑みながらテレビをみたりネットを眺めたりインスタ投稿などをして過ごす。テキトーに焼いた牛肉(半額セール品)と缶酎ハイがとても美味しかった。「平成ネット史(仮)」というEテレの番組が懐かしさいっぱいで面白かった。

なかなか幸せ(ダラダラが好き)な正月二日。ご当地スーパーマーケットの探検+買い物も楽しんだし。そんなダラダラの合間に大学のレポートの文案を脳内で組立中だったりする。そろそろ形にしないと間に合わないぞ、自分。


f:id:jiwafav:20190103004404j:image